人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リタイア後の気ままな日々


by buntohina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節は確実に

なんとなく当たらない「天気予報」。
しかし、今日は当たった。

ぼちぼち夏野菜を植える時期になり、
思い立って、いつもの佐賀のJA関連の売店に行った。

着くと、「えっつ!?」。
今までこんなに混んでるの見た事な~い。
季節は確実に_a0158196_21393070.jpg

そうか、みんな考える事は同じなんだなぁ。
去年までは、我が家が少しだけ遅すぎた。

8千数百円を出し、50苗ほどを購入。
季節は確実に_a0158196_2140519.jpg

夕方、早速植えた。 夏が楽しみじゃ!!
季節は確実に_a0158196_21402713.jpg

10坪ほどの敷地内の畑、
今年こそ「ミニ耕運機!!」と思ったが、
叔父から、「そのくらいの広さなら、手作業で!!」と言われ、従った。
あと何年かは、手作業で頑張ろう!!
by buntohina | 2010-04-29 21:40 | 農作業