リタイア後の気ままな日々


by buntohina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

およそ この1週

先週、同じ区内にある神社に行って来た。
a0158196_18543.jpg

由来らしきものを読んだが、
いつの間にか、「猿の面」を掲げる事により、
「難」が「去る」らしい。
a0158196_110244.jpg

何年も前から欲しくて欲しくて…。
やっと手に入れた。
a0158196_1104885.jpg

絵付けは手作業故、猿の顔は微妙に違う。
a0158196_1114251.jpg


今年は土筆の大豊作らしく、連日夜なべ作業。
a0158196_113870.jpg

a0158196_1143766.jpg

食す前の、袴を取る作業は、かなりの時間を要すみたい。
だから、余計美味しいのだろう。
独特の苦みは、何とも言えんらしい。 こちら、年に二口のみ食す。 「苦い」。


卒業式のシーズン。 教諭をしている義弟宅から、「青い薔薇」が届いた。
a0158196_1151452.jpg

a0158196_1154973.jpg

水は色落ちしているが、意外と長持ち。 ティーがかじりたくてしょうがないみたい。


最近のティー。 やはり、「悪魔」。
a0158196_1164135.jpg

言う事はきかないし、「躾」らしきものは、限りなくゼロに近い。
a0158196_1171663.jpg

子育て同様、やっぱり上手く行かんねぇ。
[PR]
by buntohina | 2010-03-17 01:17 | 日常の一コマ

Waikikiの一コマ

友のブログに
同じようなアングルがあったので…。
a0158196_22571744.jpg

ビーチ側からは、
マノアは意外と見えないのかな。
[PR]
by buntohina | 2010-03-11 22:57 | HAWAII

春、土筆の次

週の始めに、
現役時代の後輩が、「アサリ」を届けてくれた。 ありがたい。
立地に恵まれ、市内でもタダで採れるとのこと。

大きさもマアマア。 左上のコップが懐かしい。
a0158196_13263234.jpg

味は抜群。 次は「桜」かなぁ。
a0158196_13265745.jpg


昨日、ティーはトリミング。
a0158196_13273122.jpg

春に向けて、短めにカットしてもらったら、顔の周りの黒が消え、
白になった。
a0158196_13275567.jpg

[PR]
by buntohina | 2010-03-04 13:28 | 日常の一コマ