リタイア後の気ままな日々


by buntohina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

戦い前夜

と言っても、自分が戦うわけではないけど。

先週の予選に続き、明日からの3日間「九州室内テニス選手権」の
本戦が始まる。

本戦初日の明日は、一つのコートで6ラウンドを消化せねばならない。
10時間は掛かるのだろう。

途中、弁当を食べる15分と、トイレの2,3回を除けば、
ず~~~~~~~っと、何が起こるか分からない
コート方面を凝視していなければならない。

あ、
やっぱり自分にとっても、「戦い」だなぁ。

選手からの 「ちょっとお願いします」がないのも眠くなるが、
揉め事が多いのも困る。
ほどほどに 一日が過ぎる事を祈る。
[PR]
by buntohina | 2011-02-17 19:13 | TENNIS

特製クルミぶどうパン

一日おきに 勤務と休みの繰り返し。

ただ、休みの日はティーに徹底的にマークされる。

しかし、やる事も多く、
ティーの目を盗んでは、少しずつ「らしき事」をする。

ちょうど、ジャガイモの植え付けの時期になり、
今回3年目にして、初めて「浴光育芽」というやつをやっている。
a0158196_18225100.jpg

ただ、お日様の出は相変わらず悪い。
さて、5月の収穫は如何に?

門脇の花壇が寂しく、
昨日パンジーとビオラを植えた。
a0158196_1823162.jpg

1苗58円で5月いっぱい楽しめるとのこと。
a0158196_18232189.jpg

食糧がどんどん細り、
必然性に迫られ、パンを作った。
厳密に考えれば、買った方が「安い」が、
過程と匂いが楽しめる。 ただ、切るのと洗うのは面倒くさい。
a0158196_1824354.jpg

a0158196_18242620.jpg

こんな生活が、あと ひと月半続く。
[PR]
by buntohina | 2011-02-11 18:24 | 日常の一コマ