人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リタイア後の気ままな日々


by buntohina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢叶う

20年ほど前、取引先に同行してトロントに行った。

夕食後、大半の人は毛皮の製造元に行ったが、
我々数人は、メジャーリーグを目指した。

一応、コンシェルジュに尋ねたが、当日券の入手は「無理」との事。
それでも、雰囲気だけとも思い、タクシーを飛ばしスカイドームへ。

何とか隙間からでも中の雰囲気を味わいたいと思い、警備員に
ありったけの単語を並べ話した。

すると、「もう少し待て!」と言う。
試合も終盤にかかり、ぼちぼち帰る客が目立ち始めた頃、
その警備員が、出てくる客の間から「中に入れ!!」との由。

タダでメジャーリーグが観れた。
そして、スカイドームの中に入れた。 遠くスタンドの上にホテルが併設されていた。

いつの日か、あんな感じで部屋から野球を眺めてみたいと思っていたが、
ひょんな事から、叔父の長男からヤフードームに招待され、夢が叶った。
夢叶う_a0158196_2014486.jpg

夢叶う_a0158196_2014599.jpg

縁あって、叔父の長男とは誕生日が同じ。
誕生日の祝いまでしてもらった。
夢叶う_a0158196_2016085.jpg

夢叶う_a0158196_20165624.jpg

あの高給取りのMが、なんと「盗塁」をしたのは目撃したが、
部屋の中と、部屋の前の椅子を行き来し、ひたすらウィスキーを飲んだ。

最高の一日。 でも、ハワイ帰りの翌々日で、眠かった。
by buntohina | 2010-04-17 20:17 | 日常の一コマ