人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リタイア後の気ままな日々


by buntohina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賞味期限との戦い

現在グランマは、昨年の膝の手術で埋め込んだ
ボルトの除去手術のため入院中です。

昨年と違い、手術の翌日から歩いており、
今週半ばには、退院予定です。

定年後、一人(厳密に言うとティーと二人)生活にも ずいぶん
慣れましたし、高菜漬けメインの弁当も自分で作ります。
今回は、なんと「卵焼き」まで自前です。

さて、
毎回悩むのが、「賞味期限」。
今回も冷蔵庫の中の物やら、ラーメン類の「期限」と
格闘中です。

もともと、よその家に比べると、スカスカの我が家の冷蔵庫ですが、
この期間、さらにスカッとします。

人生と心の中もスカッと行きたいところですが、
ま、これは上手く行きません。

諸条件が揃えば、9月辺りにオアフ詣での予定で、
少し動きだしましたが、色々な事が「高い!!」と
感じる今日この頃です。

オアフを知ったお陰で この10年
「収入と支出のバランス」が、かなり崩れましたが、
出来る限りは、年一のオアフ詣では続けようと思っています。
by buntohina | 2011-05-29 09:01 | 日常の一コマ